06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第37回奥川健康マラソン大会 奇跡的に雨上がる

前日の準備も、当日の運営スタッフ集合時6時半ごろも、まだ土砂降り状態。

事務局の電話番を頼まれスタンバイ。
会津若松からの問い合わせ。
「いま若松は土砂降りですが、マラソンやるんですか?」
「ハイ、実施する予定です」
「そちらは雨降ってないんですか?」
「まだ降ってますが、晴れる期待を込めて準備しています」
「ハハハ」
と笑い飛ばされました。

しかし、7時半の受付の頃になると、不思議なくらい小降りになり、雨が上がり始めました。
申込者903名中、参加者766名。

グラウンドには少し水が溜まっていて、係りの人はゴール地点に何度もオガクズを撒き、吸水に必死でした。

そして、8時50分開会式。
並んでいるのは、ほとんど小中学生。
第37回奥川マラソン開会式1

選手にとっては、アップの貴重な時間だったりでしょうか。
第37回奥川マラソン開会式2


最初の部門は9時45分スタート。



この後は、参加されたグループ「モグランポ」さんの、愉快なブログをご覧ください。

“お好み夜話” より 「第37回奥川健康マラソン」

前回の動画も載ってました。運営スタッフには途中の様子が全然分からないので、大変貴重な記録だそうです。
(町のケーブルテレビでも独自に取材・放映されますが)
「第36回奥川健康マラソンムービーです」

今年3月閉校になった奥川小学校の閉校記念式典ムービーまでアップしていただいてました。

奥川の素晴らしい応援団です!! ありがとうございます。

12時半には、随時表彰式も終わり、無事終了。

2月から準備を進めてこられたスタッフの皆様、参加された選手の皆様、お疲れ様でした。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 学問・文化・芸術

ありがとうございます。

昨年に引き続き、今年もお世話になりました。

モグランポと拙ブログをご紹介頂きありがとうございます。

真面目に真剣に走っているランナーから見れば、いささか迷惑かもしれませんが、これもマラソンのひとつの楽しみ方と大目に見て頂ければとおもいます。

東京に戻って来て、メンバー全員あらためて来年も参加したいと申しております。

次回マラソン会場では、ぜひお声をかけて頂ければと思います。

では、また来年。

Re: ありがとうございます。

mogmasさま;
スタッフ一同、皆様の存在に注目しているようです。
子供たちにも大人気ですね。

来年のお越しをお待ちしております。
絶対お声をかけさせていただきます。
(開会式で何かパフォーマンス!?を期待しているとかいないとか…)
 
ご存知かと思いますが、秋のふるさとまつりでは、桐下駄をはいて走る「桐下駄マラソン」なるものがあります。
大きな桐下駄を投げる「桐下駄投げ」もあります。
秋の西会津もいいですよ。
Secre

FC2カウンター

イベント・スケジュール

ブログ翻訳

日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)

プロフィール

art village

Author:art village
2004(平成16)年9月、福島県西会津町で廃校になった木造校舎にリトアニアから芸術家が来て「西会津国際芸術村」が始まりました。以来、ポルトガル・アメリカ・ドイツ・ブルガリア・クロアチアから10名の外国人芸術家と1名の日本人芸術家が滞在し、創作活動や芸術交流を行ってきました。
現在、版画家が毎月短期滞在して創作や町民、小中学生との芸術交流を広めています。

開館時間 10:00~15:00  休館日 公募展準備期間中のため不定期です。
☎&FAX 0241-47-3200
E-メール:nishiaizu.kokusai.
geijutsumura?gmail.com(?を@に代えて)

QRコード

QRコード

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

